インフォメーション

被災された事業者の皆様へ(重要)

 

中国経済局からのレターを掲載しています。

 

政府においては、支援ガイドブック(広島県 第2版)に掲載されている7月25日現在の支援策以外に、更なる補助金等の支援を検討していること等が記載されています。

 

また、中国経済産業局では、今回被災された事業者のみなさまに寄り添った支援をお届けするため、地区別に担当者体制が構築され、当商工会地区も担当者様からお知らせ頂いています。

 

更なる支援策の内容が決定後は、その詳細を皆様にお知らせするとともに、当商工会は、中国経済産業局担当者様と連携し被災された事業者の皆様が少しでも早く復旧できるよう支援する所存です。

 

新たな支援策の詳細は現状においては未確定ですが、支援を受ける際に必要となる可能性があるため、罹災状況の写真、既に施設・設備等の復旧経費をお支払の方は、関係書類を必ず保管しておいてください。

 

 【重   要】

①罹災状況の写真は保存しておいて下さい。     

破棄してしまう機械等の型番等を後日特定する必要が 出てくる可能性がありますので、写真を撮られる際は、それらが分かるように撮影しておいて下さい。 

②上記機械等の保証書や取扱説明書があるのであれば 残しておいてください。 

③既に施設・設備等の復旧経費をお支払の方は、関係 書類を必ず保管しておいてください。  

 

 

このサイトを広める